患者さんの声

治療を受けた患者さんに、えびす鍼灸院のアンケートに答えていただきました。

※ クリックで画像が大きくなります。

45歳・女性 / 症状:冷え性・不妊

reviews11

毎日のメンテナンスで通っています。
身体がとっても楽になります。
お話も沢山できて楽しく通わせて頂いています。


35歳・男性 / 症状:腰部筋膜炎

reviews11

先生の施術をうけてから足の状態がよくなり、たすかっています。またよろしくお願いします。


31歳・男性 / 症状:コロナ後遺症

reviews11

自律神経の乱れで、調子の悪い日が続き悩んでいたところ鍼治療に出会い先生のおかげで完治しました。今後はケアとして通わせていただきますので引き続きよろしくお願い致します。


4歳・男性 / 症状:チック

reviews11

最初は毎日不安なことがあると、瞬きの数が増えたり、肩をすくめていました。1ヶ月程、治療をして頂き、ほとんど症状がなくなりました。本当に治るのか不安でしたが、相談してほっとする事ができ、通院させて頂き、とてもよかったです。ありがとうございました。


44歳・女性 / 症状:肩こり・偏頭痛など

reviews11

10年近くお世話になってます。10日~2週間ペースで通ってます。
一、白血球の数が致命的に少ない体質ですが、もう何年もインフルエンザおろか風邪すら引いてません。
二、偏頭痛持ち。痛くなる予兆が出てきたら治療してもらうようにしてるので頭痛薬に頼ることがほぼなくなりました。
三、体調の悩みや困った事など、相談しやすくアドバイスをもらえるのでいつも助かってます。


36歳・女性 / 症状:不妊症

reviews11

初めは、生理痛を改善したくて通っていました。
結婚し子供がなかなか授からなかったため、不妊クリニックに通いました。
原因不明で、体外受精をしても授からなかったため、先生に相談すると、不妊鍼灸を夫婦で受けた方が良いということで、二人で受診することにしました。
すると、排卵数が増え、子宮内膜も厚くなり、2回目で授かりました。第2子のときもお願いしたら、また授かりました(体外受精)。目的は妊娠することでしたが、鍼灸治療を受けていると身体の調子が良く、気持ちも前向きになれました。
主人の検査の数値も以前より良くなり、身体も軽く体調が良い気がすると言っていました。不妊についての疑問にも答えてくれ、相談して良かったです。ありがとうございました。


18歳・女性 / 症状:アトピー

reviews11

通い始めた頃は、顔・首・手にアトピーの症状が出ていて、
特に首は動かすと皮フが割れてしまうこともありました。小さいときからステロイドを試してみたり、様々なことをして治そうとしてきたけれど治りませんでした。
ですが、えびすさんに3年ちょっとくらい通ったおかげで、今は肌が荒れている部分がほぼなくてとても綺麗になりました。正直こんなに治るとは思っていませんでした。今、アトピーで悩んでいる人も、すぐには治らないけれど、頑張って治療を続ければいつかはとてもきれいになれるということを伝えたいです。
今まで本当にお世話になりました。また調子が悪くなったら来ます 笑!


母(18歳・女性) / 症状:アトピー

reviews11

3年ほど前、受験のストレスから、
それまで落ち着いていたアトピーの症状が悪化。
幼少期より皮膚科ではなく鍼治療で整えてきており、
この度も時間が掛かるのは承知で治療に臨むことにした。

別件で先に私が受信した経験があり、信頼の置ける方と思い、
娘をお任せすることにした。
目前に控えた中学卒業と高校入学。
特に顔面と手先に症状が現れており、
可能な限り、軽減していただければと
治療を開始していただいた。

それから3年後の現在は、なにか強いストレスなどがない限り、
他人から見たらとてもアトピー持ちとは思えないほど安定している。

今回、娘が進学により新潟を離れることになり、
一応治療も卒業という形になってしまったが、
今後もメンテナンスのために、
機会があれば不定期で受信させていただこうと思っている。

診療室は「良い氣」で満たされ、先生も関西の方なので、とても気さく。
相談ごとから雑談まで娘の治療の間、たくさんお話させていただいた。

本当に楽しく治療に通わせていただいた。
3年間お世話になりました。心より感謝を申し上げます。

これからもよろしくお願いいたします。


46歳・女性 / 症状:膝が痛い、生理不順、動悸、立てない

reviews11

こちらでお世話になって長いですが「治るのだろうか。。」という不調をちゃんと治してくれます(動悸、ふらつきで立てない歩けない、生理不順など)
医者が治せない患者のケツ持ちを担い、実際に西洋医学よりも結果を出しているのが鍼灸だと思っています。
疾患の解消に加え、体力も底上げしてくれるので忙しいときにこそ通ったほうがいい治療院です


41歳・男性 / 症状:足腰の痛み、首のだるさ

reviews11

施術後は調子良く、体が軽くなる感覚があり、よく眠れました。
また、疑問にもそのつど答えて頂けるので勉強になります。


67歳・女性 / 症状:腰痛

reviews11

毎週お世話になっています。先月2週間ぶりに施術をお願いしたら、次の日体がシャンとして、まっすぐ立てました。
いろいろ気になるところを聞いていただいて、筋トレも増やして調子はいいです。筋トレのアドバイスも嬉しいです。


53歳・女性 / 症状:メンタル不調、首・肩のコリ

reviews11

精神的にバランスを崩してから首・肩の重だるさは尋常ではなく、それこそ「ワラにもすがる思い」でお世話になることに。
初回の施術中、呼吸がとても楽になるのを感じ、自然とリラックスでき、これは自分の体に合っていると直感。それから週1で通わせていただいています。
少しずつ気の巡りも良くなり、重だるさが軽減。気持ちも前向きになりました。メンタルクリニックの受診だけではこれほど早く回復はしなかっただろうと感謝しています。ありがとうございました。


43歳・女性 / 症状:足の痛み

reviews11

「鍼の痛みはない、悪い所はツボの違和感がある程度」と知人の紹介で、初鍼体験。もともとはスポーツによる足の痛みで受診しましたが、ツボ刺激によって全身の気の巡りが良くなっている感覚にハマりました。2週間に1回 継続受診しています。自然とお腹にも力が入るようになり、便通も改善しました。


21歳・女性(に付き添った母) / 症状:逆子

reviews11

知人から紹介していただき来院しました。
鍼で、お灸で?どうやって?と。赤ちゃんが「あっちっち」ってひっくり返る?その程度の知識でした。
先生の説明がとてもわかりやすく、なるほど!人間の身体の奥深さを感じ、そして先生の腕の確かさ。みごと5時間後にぐるんと治りました。
おかげ様で、3ヵ月後無事正常分娩5時間で元気な女の子が生まれました。


14歳・男性 / 症状:顔・胸・背中のアトピー

reviews11

息子が中2の冬にアトピーが悪化し、今まで出ていなかった背中や胸、顔などに出てきました。夜もかゆみで眠れなかったのですが、どうしても薬を使いたくなくて、いろいろ探した所、こちらの鍼灸院を見けました。
先生ご自身もアトピーを経験された方だったので、とてもいいアドバイスを頂けてとても心強かったです。長岡からだったので週一で週末に通わせて頂きました。今、症状は落ち着き肌はとてもきれいになりました。
本当にありがとうございました。


34歳・女性 / 症状:逆子

reviews11

32週の検診で逆子と言われHPで検索した所こちらを見つけました。
お灸をしていただいた所、戻る人はすぐ戻るとのことで半ば半信半疑ではありましたが、その後そのまま検診へ行くと「治ってますね」と一言。即効性に驚きました!!
周りの人にこの話をするとみんなびっくりしています。お灸パワー恐るべしです。ありがとうございました。


26歳・女性 / 症状:頭痛、生理痛

reviews11

通い始めの頃と比べ、頭痛の頻度や痛みが減り、薬の量も減った。
先生の人柄がよく、休まる。
遅くまで対応していただけるので助かる。


42歳・女性 / 症状:顔のタルミ、ハリ低下

reviews11

顔のお灸は普段のスキンケアでは得られない小顔効果がありとても気に入っています。不思議と胃腸の調子が良くなります。
① 顔のパーツがキュッと内側に戻る
② 頬の血色が練りチークのようになる
③ 顔の輪郭がなめらかに(凸凹がとれる)
④ 頭痛が楽になる、目も軽くなる
⑤ お灸の途中から腸が動き始め、帰り道必ずトイレに行きます


8歳・男性 / 症状:チック症(首振り)夜尿症

reviews11

ある事をきっかけに突然首を左右に振るというチック症が始まり、
本人も私も精神的にも困り果てていたところ、鍼治療を知り、先生にお世話になること半年…。
あんなに悩んでいたチック症状がなくなり、夜尿症も1日ももらさない日がなかったのに、ピタリと止まりました!!親子で、とても喜んでおります!!
先生!!ありがとうございましたー!!


63歳・女性 / 症状:ギックリ腰の激痛が収まった後の、寝返りやおじぎの姿勢が辛い。

reviews11

痛みの再発を恐れながら、孫と接する毎日でした。そんな時に、新潟に嫁いでいる長女から、鍼治療をすすめられました。
半信半疑でしたが、鍼と温灸を受けたところ、1回目(3日間連続の治療)で、驚くほどの変化がありました。横断歩道を青信号で渡りきることができたのです。そしていつの間にか、腰と背中の重だるさも消えていました。この体調の変化が嬉しくて、東京から毎月通っています。
先生には、とても感謝しております。


11歳・女性 / 症状:カゼひきやすい

reviews11

先生と楽しく話ししながら治療できた所が良かった!

待ち時間に、テーブルのある所で勉強をできたところがとっても良かった!!


48歳・女性 / 症状:坐骨神経痛

reviews11

何年も苦しみ、どこへ行っても治らなかった痛みが完治し、助かりました。

通院中に骨折したり、突き指したり、まだまだいろいろやりそうですが、通っている間は「ま、いっかー。先生にお願いしてみよう!て感じです。

鍼は痛いけど、たま~にしてくれるマッサージはもすごく上手で気持ちがいいので、先生の手を連れて帰りたいくらいです。


37歳・女性 / 症状:逆子

reviews11

28週で逆子の診断をもらい、お灸をお願いしました。多分1回で治ったと思いますが(胎動の位置が変わった)、次の検診まで数回通いました。

人生初のお灸で初回はドキ2で少し熱い?痛い?と感じましたが、一瞬です。逆子もぶじに治り、更に便秘も少し良くなったと思うのですごく良かったと思います。

なんだか、肌荒れも良くなった……かも(笑)


62歳・女性 / 症状:薬も効かない身体の不調

reviews11

心身ともにストレスのかかる仕事をずっと続けていて、あまり疲れた時はマッサージに通ったり、頭痛薬をしょっちゅう飲んだりしてなんとかしのいでいました。

8年ほど前、いっそうストレスのたまる職責についた時ついに心身が悲鳴をあげなにも効かない状態に!「わらにもすがる思い」でこちらの鍼灸院へ。

正直疑心暗鬼でしたがなんと翌日いつもの頭痛がおきない。それからず~っと体調の悪い時はこちらをたよりきりです。


44歳・女性 / 症状:肩こり

reviews11

初めて鍼を打ちました。

整体でもマッサージでもコリがなくなる感覚はなかったけれど、(少し楽になる程度)針の即効性に驚きです!!!!

コリの固まりがさわってもわからないくら位に消えた。不思議。


38歳・女性 / 症状:お試しのお灸(足裏)

reviews11

すごく冷たくなっていた足が 終わった後にはポカポカに温まりました。

重く感じていたのも 軽くなった気がしました。

冷え性の人はとてもよいと思います


37歳・女性 / 症状:足裏のお灸

reviews11

いつも冷え性で手足が冷たく調子が悪いので、入浴後もすぐに冷えてしまうのですが、お灸後は随分長くポカポカでした。

足湯に入ったみたいに効果がありました。顔もポカポカしてます。


39歳・女性 / 症状:膝の痛み

reviews11

先生との出会いは2013年5月でした。運動で膝を痛めてしまい、整形外科や整体に通ってもなかなか改善されず、知人の紹介で治療を受けたところ、一回の施術であっさり痛みがなくなって、驚いたことを覚えています

それから今日に至るまでずっとお世話になっています。無理をして膝・腰を痛めても、本番までに必ず動けるようにしてくれるので、本当に助かっています。

そして針に通うようになって3ヶ月ほどで、生理痛がほぼ消滅、長年悩まされていた偏頭痛が起きる頻度は10分の1になりました。これは思わぬ副産物でした。頭痛薬から開放されて大変うれしいです。

これから更年期を迎えつつありますが、先生がいるので心強いです。

還暦、古希、その先まで末永くよろしくお願いします。同い年でよかった~(笑)


28歳・女性 / 症状:足のむくみ、生理痛

reviews10

足のむくみがとにかくひどく、だるさを通り越した痛みを感じるくらいでしたが、むくみはすぐに改善され、3回か4回通っているうちに、むくまなくなりました。

ついでに生理痛についても相談したところ、半年ほどで軽くなり、今では薬を飲まなくても大丈夫になりました。


35歳・女性 / 症状:頭痛・肩こり等

reviews1

こちらに通院する前との大きな違いは体調が悪くても、睡眠をとると調子が良くなることです。

生理病も少し改善されてきました。

(以前は1ヶ月に1回必ず排卵日もしくは生理開始日に激痛の胃の不調がありましたが、その回数(頻度)が3ヶ月に1回と減ってます)


36歳・女性 / 症状:背中が痛い

reviews1

いつも話しながら施術してもらうので楽しくてあっという間に時間が過ぎます。

体が本当に楽になるのでこれからも通いますがよろしくお願いします。


39歳・女性 / 症状:腰・背中のハリ、不眠

reviews1

・腕とおしゃべりは絶妙!!

・楽しく治療してもらえる先生だった。


50歳・女性 / 症状:肩こり

reviews1

なんとなく調子は良いです

(美容鍼のおかげ?)肌がしっとりして、ハリもでました。


35歳・女性 / 症状:頭痛、かたこり

reviews1

頭痛はなくなり かたも調子が良くなりました。

調子が良くなったので、気持ちのイライラも無くなったように思います。

続けていきたいです。


57歳・女性 / 症状:正座できなかった。ダンスレッスン後階段の手すりに握らなければ降りられなかった

reviews1

何をしても治らなかったのですが針をしていただいてから3カ月位たってから正座ができるようになり、階段もてすりに握らなくても降りられるようになりました。

体調も針をする前よりずっと丈夫になりました。ちなみに週一で通って居ります。


48歳・男性 / 症状:腰痛

reviews1

副作用がなく、薬にたよらなくても良いのがありがたい。(ほぼ薬いらずです)

不思議とも思える程の効果です

ああ、ありがたい……


75歳・女性 / 症状:坐骨神経痛

reviews1

院内は明るく清潔で気持ちいいです。

坐骨神経痛で歩行もできない状態で行き、先生を見て ジェジェ若ッ、正直疑心暗鬼でしたが、二回目でずいぶん楽になり、本物だぁ、治療に対する真摯な姿勢には、感謝・感謝です。


66歳・女性 / 症状:耳障り

reviews1

治療に通い始めて1年半、体調も良くなってきました。

院長先生の話がとても面白いです。おしゃべりに夢中になって時々オーバータイムかタイムオーバーか私がおしゃべりすぎるみたいでーす。


ごあいさつ

2005年より、新潟県新潟市で開業させていただいております。

患者さんに『健康になる基本は「よく食べ・よく動き・よく眠る」の3つです。』とお話しさせていただいております。それは子供からお年寄りまで共通で、1つでも欠けてしまうと体調を崩したり、痛みが出たりしてしまいます。

私は鍼灸治療で「内臓機能を高める・痛みをとる・自律神経を整える」事により自己の持つ治癒力を高め、健康維持のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

院長紹介

院長紹介

院長:浦邉 茂郎(ウラベ シゲオ)

資格:はり師・きゅう師国家資格


大阪府出身(1975年生)

平成11年 
 近畿大学生物理工学部卒

平成17年 
 新潟リハビリテーション専門学校卒

平成17年 
 はり師・きゅう師国家資格取得

平成17年 
 あかし治療院 院長

平成25年
 えびす鍼灸院 院長


NPO法人 全国鍼灸マッサージ協会 会員

社団法人 全日本鍼灸学会 会員
 認定鍼灸師 (認定制度とは

鍼灸新潟 会長

東日本中医学研究会 会員

院長の独り言

powered by まめわざ

日々更新中!

もっと読む

Facebook